2015年7月27日月曜日

【妊娠7週0日】胎嚢のなかに赤ちゃんが見えた

胎嚢のなかに赤ちゃんが見えました! まだ丸っこい感じです。

先生がお腹に機械を当てて、心臓の音も聴かせてもらいました。ドクドクいってて、私のお腹の中で生きてるんだなぁと思うと不思議な気持ちになりました。

サイズは11ミリ。出産予定日は3月14日です。

市販のサプリメントでいいから葉酸をしっかりとるようにと勧められました。

その後、役所に行って、母子手帳その他いろいろなパンフレットをもらいました。



また2週間後に検診に行って、そこでいろいろ調べてもらいます。血液検査とかもするから補助券を使っても1万5000円くらいかかるらしいです・・・。