2017年7月3日月曜日

ディズニー英語システム(DWE)中古品から正規購入へ切り替え

妊娠中に中古品を購入し、使っていたディズニー英語システム(DWE)。ついに、正規購入に踏み切りました。

DVDを見せることの弊害や、そもそも娘が動画に興味を示さなかったことから、0歳代はたま〜にCDをかけ流す程度でした。が、1歳を過ぎてからプレイアロングのDVDをみせたところ、反応がよかったのです。また、ちょうどその頃に参加したイベントで、DWEのアドバイザーに会い、自宅までそのアドバイザーにきてもらうことにしました。

アドバイザーの説明時に娘の反応が良く、とはいえ、わが家には中古品があるので、即決はできませんでした。

1週間迷った結果、正規購入に踏み切りました。理由は、以下のとおりです。

  1. 娘がいろいろいじってしまうのが気になって自由に中古品に触れさせることができなかった。保証がある正規購入をして、もっと自由に触れさせたい。
  2. ワールド・ファミリークラブに加入し、CAP制度や週末イベントに参加してモチベーションを維持・向上したい。

セット内容も迷いました。

購入したのは、「ミッキーパッケージ+マジックペン」のセットです。

正規購入した以上、CAP、TEも頑張りたいと思います。