2016年2月1日月曜日

マミーサロンの施術

 念願のマミーサロンの施術へ行ってきました。

 なかなか予約がとれない、マミーサロンの施術。私も去年からキャンセル待ちをしていました。

 ご存知の方も多いと思いますが、マミーサロンの施術の予約は、指定講座を受講後キャンセル連絡の案内メールにその時1番早く返信した人が予約権利をゲットできるシステム。施術予約中の人がキャンセルし、その空いた時間のみ新規を受け入れるという狭き門。空き枠が出たことは、メールでお知らせが来ますが、ほぼ一瞬で勝負は決まっている模様。約10分後には、今回の空き枠は埋まりました、というお知らせがきます。権利を得た人も、うかうかすることはできません。10分以内に返信しないと、権利は2番手へ移ってしまうのです

 なので正直諦めていました。

 しかし、たまたま携帯をさわっているときにメールがきて、すぐに返信をしたら、なんと予約が取れました!出産前に1度でいいから診てもらいたかったので、本当にラッキーでした。

 次回からの予約は普通に受け付けてもらえるので、本当に最初の一回が至難なのです。

 サロンはマンションの一室。 カルテ作成のため予約時間の10分前に到着。 カルテ記入して、とこちゃんベルト&さらしを外していざ施術。


 施術当日はマミーサロンの代表(助産師)の方が、施術をしてくださいました。

 まずは仰向けになり身体チェック。赤ちゃんの位置や心音を確認するので、とっても安心です。

 マミーサロンでの施術はお腹にドーナツ型のクッションを入れてうつ伏せでマッサージして頂けて、とっても気持ちよかったです。施術は、とっても気持ちが良かったです。最高にリラックスのひとときでした。念入りにツボを刺激して頂き、首と腰と背中の調整も入れてくださいます。

 やはり足のむくみも最近気になってましたが、足の裏が浮腫んでるようでした。

 施術後はふわふわのお腹に近づきました。次も予約したので、出産までにふわふわのまんまるお腹になりたいです。

 最後にさらしの巻き方について、今一度確認してもらいました。きちんと巻けている様で良かったです。