2016年8月24日水曜日

幼児教室選び

【幼児教室】

体験授業を受けたり、お話を聞いた幼児教室は以下のとおり。

・七田チャイルドアカデミー
・TOEベビーパーク
・幼児教室コペル
・Baby Kumon

七田がオリジナルでベビーパークとコペルが派生という感じですね。内容が似ていて当然です。ベビーパークやコペルとの違いは胎教や幼児期以降の教育にも力を入れている点だそうです。


うちの場合は保育園に入れる予定なので、同年代の子と会う機会はたくさんありますし、幼児教室に通わせるか自体迷い中です。

実際に体験レッスンを受けてみましたが、どの幼児教室でも、「レッスンで習ったことを家で繰り返してやってあげてくださいね」と言われます。

家庭保育園の教材があるので、自宅教育だけで十分かな、という気もしてきました。


【英語】

体験授業を受けたり、お話を聞いた幼児教室は以下の通り。

・講談社リトル
・ジンボリー ジンボリーの体験レッスン受講
・マイジム
・ヒルトップ こども英会話ヒルトップ(セイハ)有料体験レッスン1回め

今後見学予定の教室


・ECCジュニア
・ヤマハ英会話
・イーオンキッズ