2016年10月20日木曜日

ヴァイオリンコンサートに行ってきました

娘とヴァイオリンのミニコンサートに行ってきました。

間近に聴くヴァイオリンの音色は、演奏が終了した後も頭の中で鳴り響くくらい印象に残る、とても素敵な演奏でした!

ママになる前は、ライブやコンサート、美術館や映画館、自分へのアートな活動は意外と多かったのですが、出産して子育てを始めた途端、かなり遠いものになってしまいました。

そんなアート活動を子連れでもより身近に感じることができて、良かったです。

ママだからこそ芸術に触れ、自分の発想を豊かにすることが、子育てのヒントやアイデアなどにつながると良いと思います。






赤ちゃんは演奏中にちょっとぐずりましたが、赤ちゃん向けのイベントなので、それも許される雰囲気でした。