2016年10月30日日曜日

おひるねアート教室に参加


おひるねアート教室に行ってきました!


横になっている赤ちゃんの周りを飾り付けて写真を撮る「おひるねアート」 。


おひるねアートを撮影するだけなら、イベントや撮影会だけでもOKのはず。しかし、赤ちゃんは、いきなり初めての場所で、たくさんの人が周りにいる状況では、なかなか笑顔になってくれません。

教室の場合は、初めにレクチャーを受けるので、赤ちゃんも、その場に慣れてくれて撮影に臨めるような気がします。

先生とも何気ない話しや、アートのいろんな質問なども聞けました。


10月といえば、何と言ってもハロウインアート。今回は、二種類のハロウィンアートが用意されていました。

アートに合わせた衣装も用意されていました。

おひるねアートでは、ママ自身がカメラを使って撮影を行います。

お気に入りの衣装を着た赤ちゃんをマットの上に寝かせて、ママが踏み台の上から赤ちゃんの真上にカメラがくるようにします。
 先生が音の出るおもちゃやうちわを用意して、ママと一緒に名前を呼んで赤ちゃんの気を引いてくれます。