2020年6月18日木曜日

RISUきっず オールクリアー

RISUきっず完了


「RISUきっず」を全てクリアーしました。

5月にスタートして6月に終わったから、幼児としては、まずまずのペースではないでしょうか。

RISUさんすう 低学年ステージへの進み方

画面上にある「小1~小3コース」をタッチします(下記図の赤い枠部分)。



「ダウンロード中」とメッセージが表示。

しばらくすると、データの更新が完了。
これで、低学年ステージの問題を解くことができるようになりました。

RISU算数の利用料金のめやす



RISU算数の利用料金は、RISUきっずと違って、従量課金制のようです。
1ステージ未満だと0円のようです。
当面、1ステージ未満に抑えて取り組もうと思います。

年中児なので、いずれにしても、どこかで取り組みがストップする段階が来ると思いますし。
もちろん、本人がやりたがったらその意思を尊重してどんどん進ませようと思いますが・・・。



月の平均クリア
ステージ数
学習速度利用料の目安
1ステージ未満ゆっくり学習0円
1.2ステージ少し速いペース980円
1.7~2ステージ未満学校の約1.3~1.5倍速
(利用者の平均速度)
2,980円
2.5ステージ学校の約1.9倍速5,480円
3ステージ以上学校の約2.3倍速8,980円
(上限金額)


・利用料が発生した月の月末に利用料を請求します。
・利用料の上限金額は8,980円です。
・初月のみ速度が急激に変化するケースを考慮し、上限金額は6,000円となります。
・実力テストでクリアしたステージは利用料に含まれません。
 ・クリアとは、各ステージの最終問題の回答が合格点に達したことをいいます。
 ・クリアしたステージがない月でも、今までの学習スピードが速ければ利用料が発生致します。
 ・1ステージあたりの問題数は約100問となります。



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育法(親)へ