2015年10月25日日曜日

戌の日に水天宮へ安産祈願に行ってきました☆

朝ごはんはかぼちゃパン。美味しかったです☆
かぼちゃパン




 さて、今日は戌の日に水天宮へ安産祈願に行ってきました!

 平成25年(2013年)3月から建替え工事をしていたようです。

 仮宮へお昼ごろにたどり着くと、すでに長蛇の列が。。。仮宮なので、敷地が狭いせいもあり入場制限がかかっていました。入口のそばまで来てからちょっと待つことになります。

 そこで、先にランチをすることに。

 「谷や」 というお店でうどんを食べました。

 流行の格安讃岐うどん屋さんと違い、ちゃんと席でオーダーを受け、配膳してくれる、ちょっと高めの讃岐うどん屋さんです。

 店内入ってすぐのところには、うどんを打つ台があります。

 店内にはカウンター席とテーブル席がありますが、 まもなく、カウンター席に通してもらいました。





腹ごしらえをしてから仮宮へ行くと、タイミングよくすんなり入れました。





安産をお願いして、お守りを買って帰りました。



晩ごはんはあっさりめ。