2016年9月3日土曜日

MLS体験レッスン受講

先日、MLS(モデルランゲージスタジオ)の体験レッスンを受講しました。

MLSは,『ドラマメソッド』という独自の指導法で,英語取得に『劇』の要素を取り入れており,ユニークだと感じました。  単語ひとつ覚えるにも身振り手振りを使って体と脳にイメージを定着させ、成果発表として学期の最後には英語で劇を発表するそうです。

こちらのよいところは、英語ネイティブの先生から英語を学べるということでしょう。

ベビークラスはベビー向けなので、テキスト等の教材もなく、アクション付きで歌を歌ったり、パペットで会話したりするようです。

今回受けたレッスンも、楽しく遊んでもらっているという感じでした。

教室は、ビルの1室を借りているようで、わかりにくい場所にありました。設備等は非常に簡素です。

月謝がお手ごろなので、やはりそれに見合った教室かなと思います。