2017年9月16日土曜日

子連れ(1歳児)グアム旅行の感想

グアムは初めてでしたが、子連れ旅行には最高でした!

日本から近くて、コンパクトな感じと子どもに優しい雰囲気がとても良かったです。

1日目
到着日の1日目は、子の体調を最優先に考えてのんびり過ごしました。フライト直後に水遊びをすると子の体に負担となりそうだったので、ホテルでゆっくりしました。
晩御飯も無理ないよう、ホテル内の和食の店にしました。

2日目
ベビーの生活リズムを優先しました。グアムの日差しは強いので子どもの肌には負担が大きそうです。外での時間は日差しが柔らかめの午前の時間帯を狙いました。

朝早めに起きてホテルのプール・ビーチでのんびり過ごしました。

子どもの昼寝後、日差しの強い時間は屋内で過ごしたいので、ショッピングに出かけました。

マイクロネシアモールに行ってきました。マイクロネシアモールはグアム最大のショッピングモールです。センターコートでみんなで何かフィットネスのようなものをやってました。2階にはフードコートがあります。メーシーズで子供の服を買いたいと思っていたのですが、そこまでの時間はありませんでした。その代わりに、絵本を大量に購入しました(後述)。


3日目
フィッシュアイマリンパークでグアムの海中世界を楽しみました。

フィッシュアイマリンパーク海中展望塔は海洋保護区にある海中展望塔です。水に濡れないので誰でも気軽に海中を泳ぐ魚を観察することができます。螺旋階段降りた先にある水深10m の幻想的な海の世界を見ることができました。娘もじっと見ていました。

ホテルでお昼寝をすませた後、シャトルバスで k マートに行きました。

4日目
トンネル式水族館に行く予定でしたが、娘の発熱により断念。
午前中はホテルでのんびり過ごしました。
ホテルをチェックアウトしてから、 Tギャラリアに向かいました。
ここで荷物を預け、チェックインまで済ませることができました。

英語絵本購入
グアム旅行では、絵本を大量に購入しました。



今回の旅行で楽しみにしていたのが、英語の絵本を買って帰ることでした。日本でも、アマゾン等で購入することはできますが、英語の絵本を実際に手にとって見ることがなかなかできないので、今回は中身を見てから買うことができて嬉しかったです。

Bestseller/ベストセラー
子ども向け絵本のコーナーでは、子どもの興味を引く可愛くてカラフルな絵本がいろいろ置いてありました。ディズニーの絵本は、グアムでも子どもたちに人気があるのか、さまざまな種類がありました。

ROSS/ロス
衣料、おもちゃ、ジュエリー・アクセサリーからキッチン雑貨、ホームウェアなどなど多くの商品が格安で販売されていました。オモチャ売り場に安くてカワイイ絵本が揃っていました。品揃えはその日によって違うようです。