2017年9月8日金曜日

プリスクールでアウトプットの機会を増やそう!

現在娘は週2回プリスクールに通っています。8月のサマースクールから通い始めました。

最初は慣らし保育でした。最初は泣いていましたが、今はすっかり慣れたようで楽しんでいます。

このプリスクールは英語で保育をしてくれます。先生方は外国籍で、日本語を理解しません。そのため英語を吸収するにはもってこいです。欧米系ではなくアジア系のようですからアクセントはあまり期待していません。どちらかと言うと、ディズニー英語の教材でインプットした英語をアウトプットする機会になれば良いなと思っています。

また、モンテッソーリ教育をしてくれるのも特色です。藤井四段効果でモンテッソーリ教育が脚光を浴びていますが、こちらのスクールは前からモンテッソーリ教育を実施している学校です。

値段については週2回で月6万円でそれなりに高いですよね。でも自分で英会話教室に連れて行くには時間もかかるのでワーキングマザーとしては難しいです。 日本語ですら保育はそれなりにお金がかかります。これは必要経費と割り切るしかありません。