2017年9月10日日曜日

グアム旅行の計画

グアム旅行


2歳未満の場合、航空運賃は大人の一割と定められているため、旅行料金が安くなります。そこで、グアム旅行を計画しました。


一日につき二時間程度昼寝しているので、日中の行動は昼寝の時間を確保するなど、なるべく普段の生活リズムを崩さないようにしたいと思います。

初めてのグアム旅行ですが飛行機のマイルを使いホテルも自分たちで手配することにしました。宿泊先はホテルニッコーグアムの予定です。

個人旅行なので娘のペースに合わせて自由に時間を使おうと思います。

機内で快適に過ごす方法

行き帰りの機内が最大の難関となることが予想されます。日本からグアムまでは片道約3時間半程度です。子供にとってはこの間自由が制限されるので退屈な時間となります。しかしこれさえ乗り切れば、あとは何とかなるように思います。

1歳半なので安い料金であるものの座席が確保されないので、親の膝の上で抱っこすることになります。我が家では、パパとママと両方がいる場合、ママでないと嫌がるので通常ママが抱っこしています。今回もそうなることが予想されます。

そこで泣き止ませるためのグッズとして音の出ないおもちゃや絵本を持ってきたいと思います。おやつも必要ですね。

飛行機に乗るまでは寝ないようにして機内でぐっすり眠れると楽かなと思いますが機内でうまくねつけなかった場合逆にぐずって大変なことになるので時間は考えものです。

日本から持って行った方が良いもの


常備薬
これについてはかかりつけの小児科と相談して普段飲んでいる薬を持参することにしました。

薄手の長袖
日本ではどこにでもあるような子供用の薄手の長袖を現地で調達することが難しいそうです。

泣き止ませグッズ

帽子

ベビーフード
離乳食はレトルトやフリーズドライを日本から持参した方が良いようです。グアムで市販されている離乳食は日本に比べるとアジア硬さのバリエーションが少ないようです。

子供のペースに合わせたスケジュールを心がける



1日目
到着日の1日目は、子の体調を最優先に考えてのんびり過ごそうと思います。フライト直後に水遊びをすると子の体に負担となりそうなので、ホテルの周辺を散歩したりピーチは下見程度に見に行くに止めようと思います。
晩御飯も無理ないよう和食の店にしようかな。

2日目
ベビーの生活リズムを優先するつもりです。グアムの日差しは強いので子供の肌には負担が大きそうです。外での時間は日差しが柔らかめの時間帯を狙うことにし、朝早めに起きてホテルのプール・近くのビーチでのんびり過ごすつもりです。

日差しの強い時間は屋内で過ごしたいのでショッピングに行くつもりです。マイクロネシアモールを考えています。マイクロネシアモールはグアム最大のショッピングモールです。2階にはフードコートがあります。メーシーズで子供の服を買いたいな。

 jp スーパーストアも外国のベビーグッズが沢山あるそうです。

3日目
フィッシュアイマリンパークでグアムの海中世界を楽しめたら良いな。フィッシュアイマリンパーク海中展望塔は海洋保護区にある海中展望塔です。水に濡れないので誰でも気軽に海中を泳ぐ魚を観察することができます。螺旋階段降りた先にある水深10m の幻想的な海の世界を見てみたいです。きっと娘も喜ぶはず。

ホテルでお昼寝したらシャトルバスでグアムプレミアムアウトレットに行きたいと思います。

 k マートで職場のお土産を買おうかしら。

4日目
トンネル式水族館に行ってみたいです。
それから Tギャラリアでコスメをチェックしたいです。

気になるお店


「PROA」
タモンのレストランで一番に名前があがるといってもいい「PROA」。 ガイドブックや雑誌でも必ずと言っていいほど取り上げられています。 そのため人気が高く、予約しないと入れないことが多いお店です。

キャットクレア

Kマート

ミクロネシアモール