2018年4月22日日曜日

コペルのプリントと暗唱

今朝はまず、幼児教室コペルに行きました。

3歳クラスになって初めて渡された各種教材の、プリント、暗唱について質問しようと思っていたので今日は早めに行きました。

この一週間でとりくんだプリントを提出し、先生が「ぺるくん」のスタンプを押してくれました。また、がんばりシールといってお星様の形をした、大きめのシールをくれました。

暗唱については先生が一番を言うとそれに続けて発言することができれば良いとのことでした。2、3個ずつ始めると良いようです。反対語からスタートすると良いとアドバイスをくれました。

先生と話していると後から他の生徒もやってきました。相変わらずフラッシュカードになると逃げようとします。一番落ち着きがないし、リンクカードでお話の記憶もできず、ちょっと心配になってしまいました。やはり3月生まれというのは他の子と比べると成長がまだ未熟なので仕方ないですね。