2018年4月14日土曜日

胎毛筆の作成@赤ちゃん筆センター

娘の胎毛筆を作りたくて、板橋にある「赤ちゃん筆センター東日本本社」に行ってきました。

親の自己満足と言えばそれまでなのですが、生まれた時からのほわほわした髪の毛を何かの形で残しておきたくて、筆をつくろうと考えていました。

赤ちゃん筆センターは、東京と愛知に本社があり全国区レベルで展開している胎毛筆の会社です。筆のバリエーションが多い。コースにより筆だけでなく桐箱にもメッセージと名前が入ります。

ここを選択した理由は、併設したカットサロンでカットもしてくれて、そのまま筆が発注できるので、便利かつ安心だと感じたからです。

インターネット上でいろいろ検索しましたが、提携している美容院でカットしたり、自分でカットしたのを送った場合だと、量がたりない、長さがたりない等問題がおきたら怖いと思いました。


赤ちゃん筆センター東日本本社

赤ちゃん筆センター東日本本社
〒174-0056
東京都板橋区志村1-13-16
電話/03-3966-0660
FAX/03-3966-7744
営業時間/10:00 ~ 17:00
受付時間/9:00 ~ 16:00
定休日/第1 第3 月曜&毎週火曜
店舗では、誕生記念筆のサンプルを展示していました。

赤ちゃん&こども専用のカットルームがありました。

今回は、ここでカットしてもらいました。カット前とカット後に家族写真を撮ってくれます。さらに、最初にはさみを入れる時は、シャッターチャンスを待ってくれるという素敵な対応です。


娘ちゃんは、一人で車のイスに座り、ハンドルを握ってご満悦の様子。

くまのプーさんのDVDをかけてくださり、それをじいっとみていたおかげか、スムーズにカットが進みました。

さくさくとカットが終わって、筆を発注してきました。

それほどこだわりもないので、ロープライスなものを選択。

トータルで17,000円ほどでした。

最後に賞状もいただきましたよ!

持ち物としては、着替えとおやつやおもちゃなどの気分転換グッズ、カメラや、ビデオカメラも必須です。

届くまで2~3か月かかるそうです。楽しみです!


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ