2018年4月1日日曜日

プリスクールの入園式


3月まではモンテッソーリの考え方を取り入れたプリスクールに通っていましたが、今年度からスポーツ系のプリスクールへ通うことにしました。

モンテッソーリに興味がなくなったわけではないのですが、自宅から遠いので通園が負担になってきたこと、幼児用のトイレがないこと、また、娘も2歳になったので、スイミングも習わせたいと考え始めており、スクールの時間中にプールに連れて行ってくれるプリスクールを見つけたので、そちらに通わせることにしました。


幼児の三大人気習い事である「英語、水泳、ピアノ」のなかで、英語と水泳についてはこれでまかなえることになります。

ピアノについては娘はまだまだ落ち着きがなく、ピアノの前に座っていることができないと思いますので、もう少し大きくなってから考えます。

今日はそのプリスクールの入園式でした。