2019年10月22日火曜日

幼児教室コペルの知能検査

そろそろ幼児教室コペルの知能検査の時期です。年少クラス以上で毎年行われるものです。年間プログラムの中に組み込まれていますので、秋にレッスン内に実施されます。


幼児の知能を1回のテストで測るのはとても難しいようです。

知能を測るためではなく、経験を積むためと思えばよいかと思います。
とはいえ、実際に受ける立場になってみると、親としては、やっぱり色々気になりますね。


【追記(11月12日)】


知能検査を受け、後日、面談でフィードバックをもらいました。

数値は出せないとのことでしたが、よくできているとのことでした。今後伸ばすべき分野もアドバイスいただきました。