2019年10月6日日曜日

リトミックレッスン

娘(3歳)は0歳のころから月1ペースでリトミックレッスンに通っています。
私が職場復帰してからというもの、リトミックレッスンの送迎はもっぱら主人の役割でした。忙しいこともありましたし、娘があまり取り組みに集中しない姿を見てイライラすることもあったからです(苦笑)。

しかし、今日は、久しぶりに私が同伴しました。
娘の成長にびっくり。
かつては、全然取り組みに集中せず、ウロウロしていることが多かった娘。
今や、しっかり先生のお話しを聞き、取り組みに積極的に参加しております。
子どもは本当に成長する生き物なんですね。

リトミックレッスンの内容自体も、レベルアップしていました。音符の読み方や楽器を使った練習など。これは子どもも楽しいだろうなぁ。

これからは私ももう少し積極的に送迎したいと思います。

また、今日から、0歳の弟もリトミックレッスンをスタートしました。
0歳ころから種をまいておけば、3歳頃から成果が感じられるようになると思います。