2019年11月12日火曜日

ベネッセの英語教室BE studio(ビースタジオ)の体験レッスンの感想【0歳】

下の子(0歳)がベネッセの英語教室・ビースタジオの体験レッスンを受けましたので、感想を記録いたします。


「BE studio」とは


「BE studio」というと「何それ?」という方もいるかも知れませんが、「ベネッセ」ならば誰でも聞いたことがありますよね。BE studioは、そのベネッセグループの英語教室のことです。20年目を迎える「Benesseこども英語教室」と40年以上の歴史を誇る「こども英会話のミネルヴァ」。この2つの教室が、それぞれに積み上げてきた知識やノウハウを活かしながら、BE studioとして、新しいサービスに生まれ変わりました。

BE studioでは、自分に合ったプログラムを選ぶことができます。プログラムは、日本人講師による「スタンダード」と、外国人講師による「インターナショナル」の2タイプ。

「スタンダード」プログラムは、日本人講師による授業です。レッスンは全て英語。

これに対し、外国人講師が指導を進めていく「インターナショナル」プログラムは、クラフト制作やプレゼンテーションなど英語で体験することに重点を置いた体験型レッスンです。

体験レッスンの感想


対象は、 9ヶ月の赤ちゃんから15歳まで。ベビーコースは、0歳9か月から3歳までが同じグループでした。私が行ったときは、3歳児3名がいました。そのなかで0歳の息子は動きが違うので、なかなかしんどかったです。