2020年4月26日日曜日

GSA (Global Step Academy) の毎日英語プログラムがすごい!無料で毎日レッスン動画配信中

コロナ休講中の娘の英語力の維持のため、オンライン英会話を検討していました(コロナ休講中の英語力の維持にオンライン英会話を検討中)。

コロナウイルスの騒動は収束する気配を見せません。緊急事態宣言を受けて、娘の通うプリスクールも4月から休園となりました。

わが家では、夫婦ともに英語を仕事で使っており、子どもに英語で語りかけるくらいなら可能です。しかし、教育方針として、英語は外注に任せ、両親は子どもたちに日本語で話しかけることにしています。小学校受験を考えていることもあり、日本語を十分にフォローしたいからです。

しかし、プリスクールが休園してしまった今となっては、何もせずに休講期間を過ごすことにより、娘の英語力がガタ落ちすることは目に見えています。

英会話教室や英語の家庭教師というのも、時節柄、不安があります。そこで、オンライン英会話を検討しました。

ネイティブキャンプとGSAの二つを試しました。ネイティブキャンプは、私が利用していることもあり、ファミリープランを利用すれば格安で受講することができます。一方、GSAは、英語を使って何かを学ぶということができ、方針に感銘するところは大きいです。

GSAとは?


GSAは、オンラインインターナショナルスクールのGlobal Step Academy(グローバルステップアカデミー)です。オンラインで受講可能なインターナショナルスクールなのです。幼児~小学生(3歳~12歳)を対象に、普段は他の学校に通いながら、空いた時間でレッスンできると人気が出ています。

レッスンは

  • 初心者向けの「ELAスタンダードコース」
  • 中級者以上向けの「ELA Advanced コース」

の2種類があります。

無料体験&4歳児が受講した感想


無料体験からスタートしたのですが、なんといっても、子ども向け英会話としてはクオリティが高いと感じました。

GSAでは1か月無料体験できます。8回も受けられます。

また、テキストは、ナショナルジオグラフィック社のOur Worldを使用。なんと、無料体験にもかかわらず、紙の本を郵送してくれました。なかなかしっかりしたつくりの、ちゃんとしたテキストでしたよ!

無料体験でここまでしてくれるなんてすごいですよね!

私が感じたメリットですが・・・


  1. 自宅で受けられるので感染リスクを最小限に抑えられる。
  2. 送迎する手間がない。
  3. タブレット端末やパソコンとインターネット環境があればレッスンを受講できる。
  4. 家庭のスケジュールに合わせてレッスン予約できる。
  5. 好みに合わせて先生を自由に変えられる。
  6. 先生方は子どもに教える経験がありそうな人が多い。


わが家の娘は、4歳になったばかり。きちんと画面に向かってレッスンできるか不安でしたが、今のところ、受けられています。

飽きてきたら先生の方で工夫して、体を動かさせたり、パペットを出してくれたりします。
もちろん、幼いので、午前中の頭がクリアな時に受けるようにしています。

GSAの毎日英語プログラムがすごい!無料で毎日オンライン動画を視聴できる!


GSAのすごいところは、毎日、無料の動画レッスンが配信されることです。
「English Every Day: Live Lessons」というものです。

非常に充実したコンテンツです。

例えば・・・

  • ヨガ
  • アルファベットゲーム
  • サイエンス実験
  • 絵本の読み聞かせ
  • MUSIC

など、様々な内容を英語で教えてくれます。

900冊のデジタルライブラリーも利用可能です(別途登録必要ですが無料です)。

料金

グローバルステップアカデミーは、受講回数に合わせて料金プランを選べるようになっています。

ライト、スタンダード、ゴールド、プラチナの4種類があります。

スタンダードコースだと、月額 14,500円(税込15,950円)で、800コイン分。これで、Beginnerだと、8レッスン/月、Intermediateだと、4レッスン/月受けらます。ちなみに、コインは追加購入可能です。100コイン1,850円(税込2,035円)。

他社のオンライン英会話に比べて少々割高ですが、クオリティが高いので、このような価格設定になるのも仕方ないと感じました。

無料体験&紹介コードについて


無料体験期間は1か月で、8回レッスンを受けられます。お子さんが楽しく取り組めるのか判断ができますよ。

上記の通り、テキストもいただけます。

また、以下の紹介コードを入力してGSAの1か月無料体験に申し込むと、400コインがプレゼントされます。25分間のレッスン4回分相当なので、お得ですよ。

33FP-WTD6-AAH4


コロナ休校の影響か、現在申し込みが殺到しているらしいです。