2015年8月24日月曜日

【11週】 妊婦健診

健診に行ってきました。

座高が39.9ミリで、標準の大きさです。

前回の健診で血液検査した結果も判明しました。問題なしです。B型肝炎、エイズ等なし。風疹抗体あり。 貧血一歩手前らしく、これから赤ちゃんにどんどんとられていくので、ほうれん草等食べて鉄分を摂ることを勧められました。


<夕食>

カルボナーラ。




久しぶりにクリームパスタに挑戦しました! クリームパスタって、結構難しいから、敬遠していたんですよね。加熱するとクリームが分離してもろもろになったり、卵が固くなったりしますし。

でも、週末にかけて、なんだかクリームパスタを克服したくなって、生クリームを購入。購入したからには後には引けない、ということで、インターネットでもレシピを検索しました。

結果は上々!失敗せずにできました。

参考にしたのはこちらのレシピ。

http://cookpad.com/recipe/2454100


それにしても、クリームパスタってカロリー高そうですね。しかも胃もたれ気味。