2017年5月3日水曜日

「上野の森 親子フェスタ」に行ってきました

 国内最大級の絵本ブックフェア「上野の森 親子フェスタ」に行ってきました。

 5月3日~5日まで行われる 絵本のイベントです。上野公園噴水池前広場に 70社もの児童書出版社がカラフルなテントを並べてにぎやかに開催されていました!

子どもブックフェスティバルとして、絵本・児童書・図鑑等、約五万冊が謝恩価格の全品2割引で購入できるのです。 ブックフェスティバル会場内のイベントテントでは、読みきかせやおはなし会を随時開催しています。 出版社おすすめの楽しい絵本がたくさん登場します!




●全国訪問おはなし隊in上野公園
楽しいおはなしを乗せて全国を巡回している講談社のキャラバンカーが上野公園にやってきます。子どもたちが大好きな絵本の読みきかせや紙芝居を随時行います。
●講演会
親子で楽しめる、絵本や読書に親しむための講演会を東京都美術館・国立国会図書館国際子ども図書館にて開催します。
会場には絵本作家・作画さんが来て 絵本にサインをしてくれますよ。

購入したい本が決まったら、会場で配られる透明なバッグに入れます。すべての出版社のテントの絵本がまとめて購入できます。図書カードも使えます。

上野には、博物館や美術館、動物園など子連れで行ける施設がたくさんありますね。