2017年5月1日月曜日

さわこの一日・英語版を購入しました

さわこの一日・英語版を購入しました
日本語もあります。日本語版の本もついています。 CDは英語オンリーのCDと、日本語+英語のCDと2種類ついています。 必要にあわせて、英語オンリー、日本語つき、好きなほうを選べます。

タイトルどおり、さわこちゃん(幼児)が家族と過ごす一日をオールイングリッシュで会話してます。

2歳児の平凡な1日といった内容で、異文化を感じることは皆無。地味な教材です。それがこの教材の良いところでもあるかと。2歳児の言いたいことを、英語で代弁してくれているようです。

英語を始めたばかりの子には、とっつき易いのではないかと思いました。

テキストは絵本というより、いわゆる漫画のようにコマ割りされてます。 1ページに6コマの絵が描かれています。一コマにつき1文、シンプル。 構成がシンプルで使い勝手よさそうな教材です。

CDで流れているセンテンス部分の絵を指してあげれば 良さそうです。