2018年5月20日日曜日

DWEイベント・プレイアロングショーに参加

今日はディズニー英語システム【Disney's World of English】(DWE)のイベントである、プレイアロングショーに参加しました。


娘は Play alongが大好きです。今回は、東京都内で開催されたショーに参加することができました。

プレイアロングショーに参加したのは、今回2回目。初めて参加したのは、千葉県我孫子市まで行ってきました。遠かったです。

Play Along Showは、DWE教材Play Along!の内容や歌を中心に構成されています。

ザ・フロギー・アンド・バニー・ショーでは、フロギー・アンド・バニーの着ぐるみを着た人が出てくるのに対し、プレイアロングショーでは着ぐるみを着た人は出てきませんでした。Play Along Showは、プレイアロングに出てくる様々な玩具を使ったアクティビティが中心のショーです。

今回も、動画の撮影は、デバイスの種類を問わず、後方で行うようにと指示されました。

主人にお願いしましたが、ショーの最中は何度も移動するシーンがあり、動画の撮影が難しかったようです。