2019年9月6日金曜日

宝仙学園小学校の公開授業・学校説明会に参加 Hosen Gakuen Elementary School

宝仙学園小学校の公開授業・学校説明会に参加してきました。

公開授業を見た後、説明会に参加しました。説明会は、小学校ではなく、中学高校の宝仙ホールで実施されました。

生徒さんたちはみな、お利口そうな顔立ちをしていました。

さすが受験小学校。進学実績の公表もありました。

よく勉強させる学校という印象です。参加していた父母も、教育熱心そうな雰囲気の方が多かったように見受けられました。

ここは、推薦入試の場合は、知能指数の点数が120以上あることが必要だそうです。