2016年6月28日火曜日

【英語】 講談社リトル 見学

講談社リトルの英語教室の体験レッスンを受講しました。

この教室は「すこやか教室」と同じ部屋でやっていました。

体験といっても、歌を歌ったりで教える要素はほとんどなく遊びのような感じでした。

こちらの乳幼児クラスは0~2歳クラス、1~2歳クラス、2~3歳クラスと年齢別に分かれています。3つのクラスともにママと子供がペアで参加するクラスです。  英語の歌やリズム、遊び、エクササイズを通して親子で楽しみながら英語を身につけていきます。年間を通してハロウィンやイースターなどのイベントもたくさんあります。月に一度まで振替授業が可能なので休んでしまっても安心です。


先生は日本人の40代後半くらいの女性とネイティブの女性の二人。先生はとても感じがよく、担当してくれた方がとても赤ちゃんの扱いがうまく、雰囲気は良かったです。

日本人の先生はネイティブの先生のフォローをしたり、 子供が何かアクションをするごとに「good job!!」と話しかけてくれました。

生徒は、うちのほか、子が1歳の2組の親子が参加しました。

教室といってもまだベビークラスですので、遊びながら学ぶというのが主でした。隔週でネイティブの先生も来てくれるとのこと。

楽しみながら英語を覚えてくれるといいなと思いました。