2016年12月10日土曜日

ハワイアンリトミックに行ってきました 【0歳8ヶ月】

ママサロンで開催された、ハワイアンリトミックに行ってきました。初めてのリトミック体験です!

「ハワイアンリトミック」は親子のコミュニケーションを目的に、子どもたちに馴染みのある童謡などをハワイアン風にアレンジし、ハワイのフラの要素を取り入れたリトミックです。

ハワイアンミュージックに合わせてリトミックを行うことで、心身ともに癒しの効果も得られます。

今回は、音楽を聴きながら工作をするなど、心を豊かに育む「造形」の時間も付いていました。

ウクレレ片手に、可愛らしい先生が、時折英語も交えながら進行しました。

女の子にはパウスカートを用意してもらいました。