2018年10月29日月曜日

歩いて帰りたがるように【2歳7か月】【第二子妊娠33週】



歩いて帰りたがるように

夏は暑かったこともあり、ベビーカーに乗りたがるようになっていた娘。
ところが、今日は歩いて帰りたがりました。

「歩いて帰る!」

片手でベビーカーを押しながらもう片手で娘の手をつないで歩いて帰るのはなかなかしんどかったです。明日から徒歩通園にしようと思います。足育も始めたわけですし(記事 足育ケア受講)、脚力を身につける機会と思って頑張ります。

今日の取り組み【2歳7か月】

  • DWE 
    • Blue DVD Straight Play 3
    • TAC・・・相変わらず録音に協力してくれません・・・。
  • くもんのすくすくノート はじめてのえんぴつ
  • 絵本
    • カレーライス
    • おにぎり
    • サンドイッチ サンドイッチ
    • おやおやおやさい
    • やさい
    • おべんとう
    • ぐりとぐら
    • くだものおばけやしき 
      くだものおばけやしき

今日やったこと


  • 会陰パック
  • 書類の整理
  • オンライン英会話
今日はマタニティ整体を受けました。赤ちゃんは頭位でいい位置。お腹の柔らかさも丁度良いとのこと。骨盤が歪んでいるので、骨盤矯正を中心にやっていただきました。

整体を受けてから、マタニティヨガに行ってきました!

それから久しぶりに丸ビルのお気に入りレストラン、青ゆず寅で、大好きな銀だらの西京焼き定食を食べました。

ふっくらと焼き上がった銀だらの西京焼き。ボリュームに大満足。
しかし、税込1700円に値上げされていました。高い…。



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ