2019年5月25日土曜日

FPの無料相談会 & DWE Stickers & Sitting in English


FPの無料相談会

今日は、家族4人で近隣の親子カフェで行われたイベントに参加してきました。
セットのFPの無料相談会にも参加。
無料だったので、具体的なアドバイスは後日自宅訪問で、という形になるそうです。
うーん。

DWE CAPごほうびシールが届きました【3歳2ヶ月】


ワールドファミリークラブからごほうびシールが届きました。

Pre Lesson 1

Pre Lesson 4

Pre Lesson 6
 snoring=いびき
yawning=あくび
Pre Lesson 7
オーディオCAPパート1ごほうびシールは全52種類。
全部集められるよう、親もがんばりたいです。

今日の取り組み【3歳2か月】


  • 英語
    • MLS Bilingual Joy Landのクラス、テキスト取り組み・・・昆虫の単語を学び中。今日はクラフト二つを作成したようです。Bumble BeeとBugでした。娘はクラフトが好きなので、楽しそうです。
    • ミッキーマウスクラブハウスを英語で視聴
    • ベビーシッターとおしゃべり・・・"Her English is good. As 3 years old, she is fluent. I amazed with it. She is smart. Maybe her preschool is good."
  • 中国語・・・Dingo LingoのDVD3視聴
  • ピアノ・・・ピアノレッスン受講、ワークブックに取り組む。レッスンは集中せず。
  • 小学校受験・・・幼児教室の講座受講。久々の受講となりました。


今日の取り組み【0歳5か月】


まだ寝返りをしない。90度までは動く。ギリギリ寝返りしそうになった。
喃語盛ん。


  • 英語・・・ベビーシッター3時間。ぐずっている時間が長かった。
  • 中国語・・・Dingo LingoのDVD3の音声をきく。
  • スペイン語・・・Mickey Mouse Club House (Español)の音声をきく


今日の取り組み【ママ】

  • 英語・・・Speaking with the babysitter
  • 中国語・・・Dingo LingoのDVD3を視聴。