2019年5月26日日曜日

公文の休会 A break from Kumon lessons for a while...

上の子が公文の国語を受けていますが、ここ最近、宿題はごほうびでつらないとやらないし、教室でも真面目に取り組まず、私から見ても全くやる気が感じられません。

毎日の宿題の声かけなど、私が疲れました。

本人の希望で始めてまだ数か月しか経っていませんが、最初の頃は、張り切ってやっていて、意欲も感じ、やりとげていました。

しかし、今この状態で続けていても、身になるとは思えません。むしろ、時間とお金が無駄に思えてきました。

そこで、一旦休会することにしました。休会期間は最長3ヶ月です。