2017年11月25日土曜日

【DWE】ワールドファミリークラブイベント・プレイアロングショーに参加

今日はディズニー英語システム【Disney's World of English】(DWE)の週末イベントである、プレイアロングショーに参加しました。


娘は Play alongが大好きですが東京都内ではしばらく開催される予定がなかったので、千葉県我孫子市まで行ってきました。

プレイアロングショーに参加したのは初めてです。教材Play Along!の内容や歌を中心に構成されています。

以前ザ・フロギー・アンド・バニー・ショーには参加したことがあります。

両イベントを比べると、ザ・フロギー・アンド・バニー・ショーでは、フロギー・アンド・バニーの着ぐるみを着た人が出てくるのに対し、プレイアロングショーでは着ぐるみは出てきませんでした。プレイアロングに出てくる様々な玩具を使ったアクティビティでした。

今回も後方で動画の撮影をすることと言われました。
ショーの最中は何度も移動するシーンがあり、動画の撮影が難しかったです。

[2017 プレイ・アロング]
"MY LITTLE CAR"
マイ・リトル・カーに乗って、みんなでドライブに出かけよう。フロギーとバニーと一緒に「プレイ・アロング・タウン」に行って、くだもの屋さんやペット・ショップ、おもちゃ屋さんなど、町中のいろんなお店で遊ぼう!