2016年7月7日木曜日

ベビーマッサージ&ベビケアクラス 1回目

今日は某サロンで全3回ある
『ベビーマッサージ&ベビケアクラス』
の一回目を受講してきました。

今回のクラスは少人数。

簡単に自己紹介して仲を深めてからいざスタート!

まずはベビー整体から。

お歌を歌いながら赤ちゃんの身体をほぐしてリラックス。

ほぐれた所でセサミオイルを使ったマッサージをします。

仙骨を中心にしっかりとマッサージすると、身体も中からポカポカになるそうです。

気持ち良かったのかベビちゃんたちはみんなご機嫌。

終了後は先生の計らいにより、クラスのママさん達とLINEを交換しました。

月齢の近いベビーのママさんたちと仲良くなれると色々悩みも相談しやすいと思います。それだけでもこの講座を受講した甲斐があるというものです。

このまま仲良くなれると嬉しいなぁ。

来週のクラスは手遊び歌なども教えてもらえるそうなので今から楽しみです。