2019年6月8日土曜日

ピアノ教室を辞めました A break from Piano lessons

ピアノレッスン、いったん終了


4月からスタートしたピアノレッスン。継続するか悩み中だったのですが、一旦やめることにしました。

娘は、好奇心旺盛で、じっと座っているよりは、興味の赴くままに動きたいお年ごろ。

レッスンでは、先生の指示に従って行動できず、なかなか取り組みに集中できませんでした。

娘にどうしたいかきいたところ、「やめる」とのこと。

まだピアノに興味が向かないのかなぁ。

母親としては、耳が良い今のうちからピアノなど音感教育をスタートしたかったのですが、娘の意志を尊重しました。無理に継続してピアノが嫌いになってもかわいそうですし。

馬を水辺に連れて行っても水を飲ませることはできない、のです。

娘がもう少し成長して、レッスンに取り組み出来るようになったら再開したいと思います。


今日の取り組み【3歳2か月】




  • 知育
    • コペルプリント
    • コペルワーク
  • 小学校受験のお教室