2019年6月29日土曜日

新渡戸文化小学校の説明会に参加 Nitobebunkagakuen

新渡戸文化小学校の説明会に参加してきました。

授業見学、説明会でした。

年少以上の子どもの預かりも実施してくれました。

なかなかユニークなカリキュラムの学校です。保護者の協力もそれなりに要求されそうです。

この小学校は、アフタースクールのプログラムが充実しています。アフタースクールについては現在希望すれば全員入れるそうです。


また、給食もおいしそうです。ここは給食が実施されており長期休暇も給食があるそうです。給食の見本を見ましたがなかなか美味しそうです。子供たちが実際に発言する機会もありましたが、おいしいと言っていました。共働き家庭にとっては魅力的ですね。


所在地: 〒164-0012 東京都中野区本町6丁目38−1
電話: 03-3381-0124
国公私立の別: 私立学校
過去の名称: 東京経専小学校 東京文化小学校
共学・別学: 男女共学