2019年6月16日日曜日

伸芽会の「慶應合格指南講座Ⅰ・Ⅱ慶應受験の心得/合格者インタビュー」Keio Yochisha Keio Yokohama Elementary School

伸芽会の「慶應合格指南講座Ⅰ・Ⅱ慶應受験の心得/合格者インタビュー」に行ってきました。

第一部の講師は、黒田善輝先生。ご著書の「慶應合格指南書」は私も主人も拝読いたしました。

黒田先生からは、慶應義塾幼稚舎・横浜初等部の受験に向けて、これから親はどのような心構えとスケジュールで準備していくべきか、「合格」だけでなく、その先の子どもたちの到達すべき目標までお話しいただきました。

第二部は、慶應義塾幼稚舎・横浜初等部に合格されたお子さまの保護者の方のパネルディスカッション。お父様もおひとりいらしていました。