2019年8月18日日曜日

東京都私立学校展に行ってきました!

8月17日(土)・18日(日)に科学技術館にて開催された、東京都私立学校展に行ってきました。

今回の東京都私立学校展では、小学校の出店はありません。

それでもなぜ、行ってきたのでしょうか?

それは、付属の小学校に進学した場合、いずれはその先の中学・高校に進学することになるからです。

最終的に通うことになる中学校や高校を信頼できることが肝要であると考えました。


2019東京都私立学校展
開催日/2019年8月17日(土)・18日(日)
場所/科学技術館 1階イベントホール(北の丸公園内)
時間/10:00am~4:00pm(入場は3:30pmまで)
入場無料/予約不要






初めて行ってきましたが、予想以上に大勢の人がいました。
これは幼児を連れてくるのは厳しい・・・。





今回は主として付属小学校がある中学校・高等学校のブースを中心に立ち寄りました。

実際に行って、学校関係者の話を伺うことができてよかったです。

また、今日は、科学技術館の入場料が無料でした。もし子連れできていたら、立ち寄ったかもしれません。

売店には夏休みの自由研究の素材に使えそうな教材も販売されていました。楽しそう!

むしろ私が購入してやってみたいなぁと思いました。

ドラえもんの学習漫画も発見。今の時代はドラえもんやコナンと一緒に学習漫画を楽しむことができるんですね!



今も相当大量の絵本を購入しているわが家。子どもが小学生になってもいろいろと本を買ってしまいそうだなーと思いました。


移動するようになってきた0歳児


0歳児は、お腹を起点とした360度回転と、寝返りの組み合わせで、部屋中を移動するようになりました。ますます目を離せません。

今日の取り組み(第二子)


読んだ絵本

うさこちゃんとあかちゃん
うさこちゃんとうみ