2019年4月27日土曜日

MLSのバイリンガル・ジョイランド・3回め

今日は、MLS(モデルランゲージスタジオ)のバイリンガル・ジョイランドのクラスの3回めのレッスンでした。

今回は、「H」がつくものを持参。

MLSバイリンガルジョイランドは、親子分離のクラス。毎回、クラスの最後の10分間で親に対する説明があります(ペアレンツタイム)。今日も遅れずに到着しました。

娘は私を見るなり、ぱーっとよってきました。

それから説明タイム。まず、子どもたちがプレゼンテーションする時間がありました。

「*** starts with H sound. Thank you.」

と発言していました。娘もきちんと発声できて、安心しました。

その後、宿題の説明がありました。

宿題は、ワークブックと絵本の読み聞かせです。

また、前回借りた本を返却し、新しい英語絵本を借りました。英語絵本を毎週1冊貸してくれます。翌週に返却する必要があります。

最後は「Good Bye」の歌を全員で手を取り合い輪になって英語で歌いました。

母 Did you have fun?
娘 Yes!

とのこと。

今回も楽しめたようで良かったです。



今日の取り組み【3歳0ヶ月】


  • 英語
    • インプット・・・ミッキーマウスクラブハウス英語で視聴
    • アウトプット・・・MLSジョイランド ・・・4時間
    • シールブック・・・自分でシールを貼って絵辞書を作れるワークブック。後ろにはぬり絵もついています。

今日の取り組み【0歳4ヶ月】


  • 英語
    • インプット・・・Play Along CDかけ流し