2015年9月7日月曜日

【13w1d】 妊婦健診

 妊婦健診に行ってきました。

 赤ちゃんはエコーの画面の中で元気に動いていました。心臓の音も聴かせてもらいました。

 変なむくみもないみたいです。

 その他、流産の兆候がないか、検査を受けました。「子宮口もしっかりしているし、問題ないね」とのこと。

 安定期の海外出張(飛行機十数時間+車・列車での移動が2時間程度)について相談したところ、「体調次第だけれど、辞退できるものなら辞退した方がよい」とのことでした。

 便秘や頻尿についても相談しました。「頻尿はどうしようもできないけれど、便秘については薬を処方します」とのことで、薬をいただきました。

 次回の健診は4週間後となりました。次回はもしかしたら性別がわかるかも、とのことでした。

****************************************
今日のごはん