2015年9月8日火曜日

胎児ドック受診【妊娠13週】

 胎児ドックに行ってきましたよ!今回の胎児ドックは、初期スクリーニング。

 いろいろと診てもらえました。

 まず2Dでいろいろと診てもらいました。普段通っている病院よりも綺麗に見えました。

  • 35歳出産でのダウン症の確率は300分の1。それよりも確率は低そう。首の後ろのむくみは1.5ミリで、問題があるのは3.5ミリ以上だから、正常範囲。
  • 鼻の骨もある。
  • 脳もある。
  • 手の指も5本ある。
  • 心臓もきちんと動いている。

 その後、4Dを見せてもらいました。感動! 立体的に見えてリアルでした。サービスでプリントアウトもしていただきました。


 幸せな気分で病院を出ました。

関連記事
胎児ドックの予約

***************************************
~今日のごはん~