2015年9月27日日曜日

【英語】 中古のディズニー英語システム(DWE)を購入しました

 中古ディズニー英語システムを購入しました!
  
 Disney's World of English、略してDWE。胎教として、シングアロングを聴きたいと思って、オークションサイトを探して、落札してしまいまいました。

 中古を購入した理由は、まだ産まれてもいないので(汗)、今の段階であまりお金をかけたくないと思ったこと、そして、私はワーキングマザーなので、イベント等アクティビティはできないだろうと考えたからです。

 使い終わったら売ればいいかなぁと思ってます。幼児英語教材は高いのですが、その分、中古でも高く売れるようです。

 我が家が購入したものは、2002年に販売されていたもので、古いバージョンですが、新しいバージョンは中古でも高いため、古いバージョンを求める人もまだまだいるようです。内容はほとんど同じですからね。教材をたくさん買うともったいないようにも思われますが、上手くいけば結果的に安くなるかもしれません。

 インターネットで調べても、とにかくいろいろなセットがあるようです。それぞれのセットがうまくリンクしあって、とても楽しく無理なく英語が頭に入るシステムとなっています。何がなんだかよくわからなかったので、バラバラで購入するのではなく、フルセットを買ってしまいました。

 もともとは2002年に60万円程度だったもののようです。中古の購入価格は、18万円。冷静に考えると、13年も前のものだし、もう少し安く買えたんじゃないかしらん(汗)。ただ、届いたものを見たらほとんど新品のようで、とても綺麗なものでした。OPEN ME FIRSTといって、どのようにこの教材セットを使うべきか指南書が入っており、これがなかったらきっと途方に暮れたと思います。ほとんど欠品がないので、満足しています。バラバラで購入するのは面倒だし。





 早速、OPEN ME FIRST (黄色い箱)の中に入っていた、オリエンテーションDVDとワールドファミリークラブDVDを観ました。ワールドファミリーガイドブックとクイックガイド(赤い本)が今後の指針として役立ちそうです。

胎教としての使い方
 http://world-family.co.jp/dwe/program/maternity/





~購入したものの内容~

◯OPEN ME FIRST

◯シングアロング

◯プレイアロング:DVD3枚・CD3枚・リリクス1冊・おもちゃ一式

◯メインプログラム
☆アクティビティボックス
☆宝箱

◯ストーリーブックセット

◯トークアロング(デジタルトークアロング)

◯DVDセット:DVD12本


副教材(別売)
◯トークアロングカードセット(Zippy&his friends)・ミニシールセット
◯ファンウィズワーズ