2020年1月24日金曜日

公文式の再開!?

以前少し通って、結局休会していた公文。

新年にあたり、再開することにしました。当時と比べて家庭の事情も変わりましたので、別教室へ。入退室の前後でメールを配信してくださり、保護者が迎えに行くタイミングがわかるので、下の子と一緒に送迎しやすいです。


以前通室していたときは、国語と運筆の組み合わせで受講しておりました。しかし、今回は、算数と運筆の組み合わせで受講しております。

「かず」は意外に好きなようです。

一方、ズンズン教材は、以前と比べるとやる気がわかないようで、やりたがりません(;^ω^)

私個人は公文式に通ったことはないのですが、計算力をつけさせたいので、やらせてみたいです。

一方、娘はあまり好きでないみたい。たしかに、幼児教室と比べると華はありませんよね。

通室の負担もそれなりにあるのですが、私の育児休業中は続けたいなぁ。