2020年1月14日火曜日

自宅での練習用に 電子ピアノ購入

娘(3歳)が今月からピアノレッスンを開始しました。

わが家には、おもちゃのミニピアノしかありません。
KAWAI アップライトピアノ ブラック

しばらく様子を見てからきちんとした電子ピアノを購入するつもりだったのですが、そうは言っても、全く自宅で普通の鍵盤に触れないのも気になってきました。なれていた方がよさそうに思えたため、キーボードを購入することを決めました。

といっても、ピアノレッスンがどれだけ続くかわからないこともあり、また、下の子(1歳)がよじ登ったり遊ぶことが容易に想像できたので、とりあえずキーボードだけ購入することにしました。

選んだ際のポイントは・・・


  • 88鍵盤あること
  • ペダルを取り付けられること
  • ヘッドホン端子があること
  • スリムコンパクトであること
  • ただし、鍵盤は通常サイズであること
  • キータッチが軽すぎないこと


いろいろ検索しましたが、「ニコマク 電子ピアノ SWAN 88鍵盤」がわが家のニーズを満たしたので、購入しました。

Amazonのタイムセール中に購入したので、通常より3000円くらいお安く買えたと思います。


ニコマク 電子ピアノ SWAN 88鍵盤