2020年1月24日金曜日

小学校受験の幼児教室の面談

先日、娘がお世話になっている、幼児教室の担任の先生に面談をしていただきました。

娘の最近の様子についてのフィードバックを頂戴しました。勉強面については、思いのほか良い評価をいただきました。言葉、数、ともに問題ないとのことでした。母としても驚いております。嬉しさもありますが、いよいよ気を引き締めて取り組みを継続してまいりたいと考えております。

一方、課題も見えてきました。


  1. 集団行動においての発信力
  2. 継続運動


これらについてはやはり経験を積み重ねるよりほかにないと考えております。

年中進級に向けて、家庭での取り組みも引き続き邁進してまいります。