2015年11月28日土曜日

マミーサロンの講座「ベビちゃんお迎え準備講座 」受講&寿司ディナー

マミーサロンの講座「ベビちゃんお迎え準備講座 」を受けてきました。

「ベビちゃんお迎え準備講座 」


対象 妊娠中の方と産後3ヶ月までの方
Let’s骨盤ケア!クラス(入門編)を受講済みの方

内容
ベビちゃんを“まぁるく”育てましょう!
なぜまぁるいがいいの?
ベビちゃんが泣きやむ抱っこの仕方
ベビちゃんに気づかれない着地の仕方と寝かせ方
頭の形をゆがませないために
おくるみの巻き方(おひなまき)
ママとベビちゃんにとって楽な授乳の仕方
育児グッズ(抱っこ紐やスリングなど)の選び方




ベビちゃんお迎え準備講座は生まれて来る赤ちゃんの為の講座。それまで受講した内容が生後につながるとても重要な講座でした。

この日の講座には2人の赤ちゃんモデルさんがいらしていて、とてもかわいかった。


詳しい内容はマミーサロンとのお約束でこちらでお伝えすることはできませんが、それもブログなどの情報で自己判断で認識したり、間違って認識していたりということがないようにきちんと講習を受けて内容を理解したうえでその先に進んでくださいということです。

興味のある方はマミーサロン講座受講されてみてくださいね。

マイピーロネオ




***************
今日のごはん

朝ごはん兼昼ごはん
















 夜はお寿司を食べに行きました♪








デザート