2015年11月29日日曜日

【妊娠24週6日】 マタニティ・マイタクシー申込&汐留でディナー☆

マタニティ・マイタクシー申込みしました!

夜は、汐留シティセンターのFish Bank TOKYOでディナー☆

汐留シティセンターの 41Fなので眺望がとても良いレストランです。モノトーンの内装はシックでおしゃれな空間、そして何よりお料理がとても美味しいです。






ノンアルコールの葡萄スパークリング




Fish Bank TOKYO スペシャリテ 生雲丹のフラン
Fish Bank TOKYO スペシャリテ 生雲丹のフラン

全く臭みがなく、かなりおいしくいただけました。初めての味でした。

【  海の幸 】シーフードプラッター ( 牡蠣 / 天使の海老 / 本日の魚介のマリネ )

→生牡蠣は危険なので、マグロに交換されました。マグロの水銀が気になりましたが。。。また、魚介のマリネではなく、かにポテトサラダに変更。



メゾンカイザーのパン
メゾンカイザーのパン





【 スープ 】オマール海老のカプチーノ
  • 【 スープ 】オマール海老のカプチーノ
オマール海老のスープが絶品でかなり濃厚でした!

【メインディッシュ】

和牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニスタイル
さて次はデザートと思っていたら、、、

魅惑のデザートワゴンが私たちのデーブルへ!


デザートワゴンから、お好きなスイーツをお好きなだけお召し上がり頂けますとのこと。予想していなかったからビックリ!



【 デザート 】・本日のデザート



どのお料理も最高レベルにおいしかったです!是非また行きたいお店です。
デートに最適だと思います。



ちなみに、朝ごはん



昼ごはん



***************************


サラサラの血液を赤ちゃんに送りましょう

今日の赤ちゃん

赤ちゃんがおなかに来て161日目
肺の中で肺胞が発達し始めました。
肺胞は呼吸するときに空気を貯めておく袋です。

今日のママへ

産後、赤ちゃんにおっぱいをあげるのが楽しみな人もいるでしょう。

母乳はママの血液から作られます。脂質や糖質をとりすぎると、体重の急激な増加だけでなく、血液がドロドロになり、産後、乳腺が詰まったり母乳のトラブルを起こす原因にもなります。魚や海藻、緑黄色野菜をたっぷり食べて、赤ちゃんにサラサラした健康な血液を届けましょう。