2015年11月30日月曜日

【妊娠25週0日】 職場の営業さんとランチ

 職場の営業さんとランチ。

 妊娠バレバレでした(汗)。

 東京都は子どもの医療費が手厚いので、きちんと調べておくよう勧められました。

***************************

☆今日のごはん☆

<朝食>




干し芋

 <昼食>

サラダ、鶏肉、豚肉、五穀米、パンプキンスープ

<おやつ>

梨、バナナ

<夕食>
水炊き
***************************

☆たまひよからのメッセージ☆

心が癒やされる音楽でリラックスしましょう

今日の赤ちゃん

赤ちゃんがおなかに来て162日目
脳が急速に発達していく時期です。
脳回と呼ばれるヒト特有のシワが脳に刻まれています。

今日のママへ

人間の脳は絶えず脳波を出していて、α波はリラックスしているときに出る脳波、β波は緊張しているときに出る脳波です。

α波を出すのは「ゆらぎ」と言われる小川のせせらぎや小鳥のさえずりなど自然の音です。自然の音に接する機会がない場合は、心が癒やされる音楽を日常生活の一部として聴くようにしましょう。

音楽を聴きながら、胎動を感じることができれば、赤ちゃんとの絆はさらに深まりますね。