2019年7月12日金曜日

お受験のために購入したもの一覧~服装・持ち物編

最近、小学校の説明会に頻繁に参加するようになったので、お受験スーツを購入しました。夏場でも洗えるウォッシャブルのものです。

また、携帯用のスリッパも購入しました。意外に歩くので、歩きやすいものを買いました。

お受験、なんやかんやで結構なお金がかかりますね!

お受験のために購入したもの一覧~服装・持ち物編


母親

  1. 説明会用のワンピース・・・自宅で洗えるもの
  2. 携帯用スリッパ・・・説明会・学校見学では動くので、歩きやすいものを購入しました。
  3. 受験本番用のスーツ一式
  4. 受験本番用のヒール付きのスリッパ
  5. バック
  6. サブバック
子ども

  1. お教室に通う時のワンピース・・・受験本番ではサイドにポケットがあるものが必要です。そのため、練習用のワンピースについても、ポケットがあるものを購入しました。
  2. お教室に通う時のバック
  3. 髪を結ぶゴム
  4. 白い上履き