2015年12月2日水曜日

【妊娠25週2日】 WMとのランチ お腹の写真

 職場のWMさんとランチしました。

 いろいろ教えてもらいました。


  • 掃除など家事は代行サービスを活用する。
  • 病児保育、シッターサービスを調べておく
    • フローレンスは必須だけど高い。
  • マタニティヨガ
  • 予定日1週間前から会陰マッサージをする
  • 骨盤ケアをする。20センチ戻した。
  • その人は旦那さんが朝担当、彼女は夜担当。

*************************

今日のおなかの写真



*************************
今日のごはん

朝ごはん



昼ごはん

会社

夕ごはん


*************************
☆たまひよからのメッセージ☆

今日の赤ちゃん

赤ちゃんがおなかに来て164日目
このころの赤ちゃんは、一つ一つの音をしだいに聞き分けられるようになってきています。
赤ちゃんが聞き取りやすい音の高さは200~1000ヘルツぐらい。この音の高さはママの話し声とほぼ同じです。

今日のママへ

眠れない夜が続き、昼夜逆転しがちな日が続くこともあるかもしれませんね。

眠れない原因はなんでしょう。お産や自分の体、赤ちゃんの ことが心配で眠れない場合は、医師や助産師に相談し、不安の種を摘むことが大事です。生活が乱れると間食をしがちになり、肥満の原因にもなります。夜寝る 前に軽くストレッチするなど、気分転換を心がけ、規則正しい生活を送りましょう。