2018年7月3日火曜日

最近幼児教育が停滞期です【2歳3か月】

最近、私の娘に対する自宅での幼児教育の取り組みが停滞期です。

DWEのDVDを1本、朝晩にかけ流して、たまに絵本を読むだけとなりつつあります。

原因は、


  • 妊娠中で、注意力散漫となったこと
  • 娘の赤ちゃん返りが続いていること
  • 娘が自分でご飯を食べなくなり、1回の食事に1時間もかかるようになり、食後に取り組んでいたプリント類に手を付けられなくなったこと
ですね。

アドラー心理学の目的論を旨に、過去は振り返らず、今後に向けて頑張ります。

ちなみに、幼児教育の外注は現在も継続中です。

  • プリスクール(英語、水泳、ジム)
  • リトミック
  • 右脳開発系の幼児教室(たまに休会)
  • お受験教室(たまに休会)
かけていったらキリがない教育資金。出費も半端ないので、二人目のことも考えると何か削りたいですね。老後のための資金も考えなくてはならないし。

来年は幼児教育をしっかりやってくれる幼稚園に入れようかな。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ