2018年7月31日火曜日

正確に物を数えるように/ハチさんのおもちゃの色分けが正確に【2歳4か月】

1~10まで唱えることはできていましたが、数と数唱が合っていないこともあり、数を理解しているのかあやしかった娘。

今日は、「1,2,3,4」と数えながら4つのものを指していました。

数唱と数の概念が一致してきたのでしょうか。


また、ビーハイブという、ハチさんのおもちゃの色分け(6種類)が正確にできていました。


ちなみに、ビーハイブは、ハチさんを指や付属のピンセットでつまんで、ハチの色と同じ色の巣に帰してあげるというコンセプトのおもちゃ。ハチを指や付属のピンセットでつまんで巣に入れて遊ぶことで、微細運動神経を発達させることができるそうです。

デザイン性もあり、遊ぶ時期が過ぎてもインテリアになるようなかわいいデザインのものです。とても可愛いのでお勧めです。

今日はこのハチだけ取り出して、ボーネルンドのおままごとセットのフライパンで炒めていました(苦笑)。


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ