2018年7月20日金曜日

マミーサロンの施術

先日久しぶりにマミーサロンの施術を受けました。

マミーサロンは、都内にある「産前産後のママとベビーのためのヘルスケアサロン」です。助産師さんによるサロンで、骨盤ケアや鍼灸治療などの施術と、妊娠中・出産時・出産後に役立つ各種講座を開催しています。

先生の見立てによると、私は骨盤の筋肉がないそうです。ガーン。施術では、筋肉を刺激してもらいました。

気持ちよくて寝そうになります。

筋肉をつけるなら、妊娠前がベストで、今はトコちゃんベルトでサポートして、産後に頑張って筋肉をつけるようアドバイスをいただきました。

第一子の出産後はあまり体を鍛えてなかったかも。

子どものお世話や仕事で疲弊しても、エクササイズをしているわけではないですものね。


マタニティヨガを頑張って筋肉をつけるつもりです。

にほんブログ村 マタニティーブログへ


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ